シフォンケーキ 作り方

アクセスカウンタ

zoom RSS ココア シフォンケーキ レシピ

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の電子レンジは安物なのか
私の電子レンジは安物なのか私の使っている電子レンジは、義理の母から譲り受けたふる〜いレンジです。何でも買うのが勿体無いと思っていた新婚当時、喜んで頂きました。古いせいもあるでしょうが、おかず温め以外(むしろ温めそのものも?)まったくといっていいほど、よくある市販の電子レンジを使ったレシピどおりになったためしは有りません。電子レンジなのは間違いないんだからとめげずにチャレンジしてますが、さつま芋を少し水気をつけて焼き芋にしよう→固くなってシワシワちぢんで熱は通らず失敗から揚げを揚げてレンジで最後に熱して中までジューシィさを保ちつつ火を通そう→いつまでたっても中だけ生焼け、しかも脂がとんでしまって食べれるシロモノじゃなくなったとこんな感じです。電磁波が出ていようがなんだろうが、ものぐさな私はボタンを押して調理するスタイルが好きなので、今度奮発してオーブン機能もある電子レンジを●マダ電機で買いたいな、と計画中です。生クリームを添えるだけでおいしいシフォンケーキのような手軽なお菓子も焼きたいんですが、やっぱり安かろうは悪かろうなのですか?家電量販店の特価品、失敗談、成功談ともに教えてください。m(_ _)m最初狙っていたのはナショナルNE-F23A↓ですが、http://kakaku.com/item/21155010306/今は少々高くてもこちらがいいか?↓と思っています。http://kakaku.com/item/21157010292/皆さまいかが思われますか。(続きを読む)



[食]ストレス解消のお菓子作り
ふわふわ系よりもしっとり系のシフォンケーキが好きな私としては、以前からクミスケさんのシフォンケーキあれこれのレシピにお世話になっています。今回もそちらのココアシフォンケーキを作りました。この藤野真紀子のお菓子教室―まず、基本をしっかり! ...(続きを読む)



シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ
商品価格:1,260円
レビュー平均:4.68



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ココア シフォンケーキ レシピ シフォンケーキ 作り方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる